強化合宿を行いました

強化合宿の様子

3月2日から1泊2日の強化合宿を行いました。

日中は以前の合宿にも来てくれた梨本コーチに加え、
棒高跳び日本5位の実績を持つ石橋コーチと10種競技専門の小田コーチも加わり、
短距離・幅跳び・高跳びに分かれてみっちり練習を行いました。

クラブ生達は普段の練習では学べないスキルをコーチに積極的に質問しながら
一生懸命練習に取り組んでいました✨

昼食はアスリート雑穀を使用した栄養満点のお弁当を食べました☺️

夜はミーティング時に渡したワークシートを基にみんなの前で1人ずつ自己紹介をしたり、
グループワークをしたりとクラブ生同士で活発に意見を出し合いながら
楽しくコミュニケーションを取れる良い機会になりました。

勉強会では試合に向けての気持ちの高め方、スポーツ選手が「ゾーン」に入るとはどういう状態なのかについて学びました。

クラブ生が真剣に話を聞きながらメモを取る姿には感心させられました。

1泊2日という限られた時間での合宿でしたが有意義な時間を過ごせましたでしょうか😊

今後の大会に向けて、今回の合宿で学んだことをどんどん活かしていってほしいと思います。

2日間本当にお疲れさまでした。